千葉での会社設立、会社設立の流れ、会社設立の費用、会社の資本金、会社の商号、会社の目的、起業、電子定款作成のご相談は行政書士 千葉県庁前事務所

HOME » 千葉県エリア別会社設立 » 館山市 会社設立

館山市 会社設立

千葉県館山市の会社設立はお任せ下さい!

千葉県館山市は、観光を中心に産業が成り立ち、近年では老後に移住したい地域にランクインするなど、温暖な気候と豊かな自然が人気となっています。東京湾アクアラインや館山道の開通により千葉市、横浜市、東京都などからも1時間半ほどでアクセスが可能なリゾートタウンとしての役割を果たしています。
千葉県館山市内の会社・法人設立や、起業相談は会社設立ワンストップセンター千葉にぜひご相談ください!千葉県に本店を置く会社・法人の設立は、すべて千葉地方法務局(本局)の管轄となるため、千葉市に拠点を置く当事務所にご依頼いただけますと会社設立手続の機動的な対応が可能です。また、様々な業者様との業務提携により、あらゆる側面からも起業サポートが可能となっております。行政書士 千葉県庁前事務所でのご相談はもちろん、千葉県館山市内での出張相談、夜間・休日対応も承っております。(※要事前予約)
千葉県館山市会社設立をご検討の方のご相談を心よりお待ちしております!今すぐご連絡を!!

千葉県館山市の人口

48,749人 ※平成27年1月1日現在

千葉県館山市の特徴

年間平均気温16℃以上の「千葉県房総半島」南部に位置する「館山市」。
私たちの館山は、温暖な気候に恵まれて、1月にはポピーやストック、菜の花が咲き誇り、花畑は満開になる「花のまち」です。
また、34.3キロの海岸線を持ち、スキューバダイビングをはじめとしたマリンスポーツや夏の海水浴の適地として、さらには、サンゴやウミホタルの生息域として、多様性に満ちた貴重な海洋資源を有する「海のまち」でもあります。緑豊かな館山市は、県立館山野鳥の森が「森林浴の森100選」、平砂浦海岸付近は「白砂青松百選」「日本の道100選」にも選ばれています。
住んでよし、訪れてよし、館山は魅力あふれるまちを目指しています。
※千葉県館山市役所ホームページより抜粋

産業競争力強化法に基づく千葉県館山市の創業支援の取組み

平成26年1月施行された産業競争力強化法では、地域における創業を促進するため、民間ノウハウを活用したワンストップ創業支援体制を創業者の身近に整備し、市区町村が民間の創業支援事業者と連携して、創業支援体制を構築する取組に対して、国も関係省庁が連携して全面的にサポートする、という仕組みが定められました。
この法律に基づき、千葉県館山市も創業支援計画の認定を受けています。この創業支援事業計画にもとづき実施した「特定創業支援事業」※を受けて創業する方は以下の4つの支援を受けることができます。
支援を希望する場合は、各管轄窓口との調整や起業までのスケジュールをよく検討して申込みをする必要がありますので、ご注意ください。

1.登記にかかる登録免許税の軽減

認定を受けた創業支援事業計画に位置付けられた「特定創業支援事業」の支援を受けて創業を行おうとする者が株式会社を設立する際、登記にかかる登録免許税が軽減(資本金の0.7%→0.35%)されます。※最低税額は15万円のところ7.5万円に減額

2.無担保、第三者保証人なしの創業関連保証の枠拡大

無担保、第三者保証人なしの創業関連保証外部サイトへのリンクの枠が1,000万円から1,500万円に拡充されます(既に創業している者についても特定創業支援事業による支援を受けることにより保証枠が拡充します)。

3.創業関連保証の特例の前倒し

創業2ヶ月前から対象となる創業関連保証の特例について、事業開始6ヶ月前から利用の対象になります。

4.日本政策金融公庫「新創業融資制度」の申込み要件緩和

新たに事業を始める方や事業を開始して間もない方が無担保・無保証人で利用できる「新創業融資制度」について、平成27年2月16日から、特定創業支援事業の証明書を得た創業希望者や創業者(税務申告2期未満の方)は自己資金要件を満たすものとみなし、本制度の申込ができるようになりました。

※「特定創業支援事業」:創業者の(1)経営、(2)財務、(3)人材育成、(4)販路開拓等の知識習得を目的として継続的に行う、創業支援事業計画で位置づけられた取組。

お問い合わせはこちら

行政書士 千葉県庁前事務所
行政書士・起業コンサルタント 山下敬司
所在地 〒260-0855 千葉県千葉市中央区市場町2-15 渡辺ビル304
TEL:043-301-3654
FAX:043-301-3653
MAIL:info@kaishasetsuritsu-chiba.com
営業時間:メール相談は24時間受付 TELは9時から18時
(*夜間及び土日祝日の事前予約により対応しております。)

powered by 行政書士アシストWEB / 行政書士向けビジネスブログHP作成 / smartweblab