千葉での会社設立、会社設立の流れ、会社設立の費用、会社の資本金、会社の商号、会社の目的、起業、電子定款作成のご相談は行政書士 千葉県庁前事務所

HOME » お知らせ » 地域電力会社設立のお手伝いをいたしました!

地域電力会社設立のお手伝いをいたしました!

2016/07/05

全国初の地域電力会社設立‼︎

成田市、香取市、株式会社洸陽電気の三者が出資して設立する地域電力会社の設立手続きのお手伝いをさせていただき、本日はその調印式でした。二つの自治体が共同して地域電力会社に出資するケースは全国初とのことで、その定款作成を代理した行政書士も全国初ということになります。
マスコミも各社集まっておりましたので、今夜の千葉テレビのニュースや明日の地方紙に取り上げられるかもしれません。
関係者の皆様にご協力いただいたおかげで、創業支援によって地域貢献へ発展させるという当事務所のモデルケースとなりました。今後もさらに精進してまいります。


お問い合わせはこちら

行政書士 千葉県庁前事務所
行政書士・起業コンサルタント 山下敬司
所在地 〒260-0855 千葉県千葉市中央区市場町2-15 渡辺ビル304
TEL:043-301-3654
FAX:043-301-3653
MAIL:info@kaishasetsuritsu-chiba.com
営業時間:メール相談は24時間受付 TELは9時から18時
(*夜間及び土日祝日の事前予約により対応しております。)

powered by 行政書士アシストWEB / 行政書士向けビジネスブログHP作成 / smartweblab