千葉での会社設立、会社設立の流れ、会社設立の費用、会社の資本金、会社の商号、会社の目的、起業、電子定款作成のご相談は行政書士 千葉県庁前事務所

HOME » お知らせ » 年内の会社設立はまだ間に合います!

年内の会社設立はまだ間に合います!

2013/12/10

【今年のうちに会社を設立したい方へ】

すでに資本金をご用意されていて年内に設立希望のお客様がおられましたら、すぐにご連絡ください。今ですと打合せ~登記事項証明書取得まですべて年内に完了することができます。

千葉地方法務局の場合、本日提出の商業登記の完了予定日が12月16日ですので、12月20日頃までに設立に必要な書類がすべて揃えば年内に登記事項証明書及び印鑑証明書の交付を受けることが可能と推測されます。ただし、登記申請が大量に提出された場合には完了予定日が来年にずれ込むことも考えられますので、「どうしても年内に会社の登記事項証明書が欲しい」というお客様はできるだけ早くご連絡ください。

なお、会社として法人格が生じるのは登記申請書を提出した日となりますので、「登記事項証明書までは不要だが、年内に会社設立をしたい」というお客様は12月27日までにすべての書類を揃えて登記申請をできる状態にすれば大丈夫です。

その他、ご不明な点はお気軽にご相談ください。メールにつきましては24時間(初回相談無料)にて対応しております。よろしくお願いいたします。
https://www.kaishasetsuritsu-chiba.com/contact

お問い合わせはこちら

行政書士 千葉県庁前事務所
行政書士・起業コンサルタント 山下敬司
所在地 〒260-0855 千葉県千葉市中央区市場町2-15 渡辺ビル304
TEL:043-301-3654
FAX:043-301-3653
MAIL:info@kaishasetsuritsu-chiba.com
営業時間:メール相談は24時間受付 TELは9時から18時
(*夜間及び土日祝日の事前予約により対応しております。)

powered by 行政書士アシストWEB / 行政書士向けビジネスブログHP作成 / smartweblab